会員拡大研修会

先日、会員拡大に向けた研修会を開催しました。新入会員予定者2名の方にも参加していただきました。
近年、全体の会員数としては減少傾向にあります。
明るい豊かな社会を実現するためには、LOM(青年会議所)全体の人数を増やし組織力を向上させる必要があり、今後も活動エリアである2市4町で継続的に青年会議所活動をおこなうためには、会員拡大が不可欠となります。

そこで会員拡大の必要性と手法をメンバーで共有、検証する研修会を行いました。

まず、日本青年会議所の過去から現在のLMO数や会員推移、四国地区、香川ブロックの会員推移や拡大状況を把握しました。
次に、なぜ会員拡大が必要か等をグループディスカッションしました。
最後に、入会までの流れとして、会員拡大の進め方や手法の説明がありました。

青年会議所活動にご興味のある方は是非ご連絡お待ちしております!!
お話を聞いていただくだけでも構いません。

下記公式Facebookと公式Instagramにも写真や記事など掲載しますのでご一読ください。

よろしければ「いいね💛・👍」お願いします。

公式Facebook👇

公益社団法人さぬき青年会議所 https://www.facebook.com/JCI.SANUKI

公式Instagram👇

公益社団法人さぬき青年会議所 (@jc_sanuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です