4月公式訪問例会のご案内

公益社団法人さぬき青年会議所4月公式訪問例会の講師としてバスケットボールのリオデジャネイロオリンピック日本代表で元選手の大﨑佑圭さんをお招きし、チームスポーツを通じた「スポーツからつながる-リアルなコミュニケーションと目標達成に向けたチーム力-」をテーマに、 コミュニケーションが生み出す多くの可能性について実体験を交えてご講演いただきます。 これから新生活が始まる子どもたちだけでなく、サポートする保護者・教育関係者の皆様にとっても、改めてコミュニケーションを考えていただく機会になると考えておりますので多くのご参加お待ちしております。

今回この事業を開催する背景としましては、近年デジタル化が社会に浸透し、特に疾病の影響もありコミュニケーション分野では急速に実生活に普及しています。しかし、 デジタルを活用したコミュニケーションだけで、従来のコミュニケーション全てを補うことは出来ず、リアルなコミュニケーション能力の低下が社会的問題になっています。また、人間関係の構築やチームで物事を進めるためには、リアルなコミュニケーション能力と様々な実体験が必要不可欠だからです。

下記公式Facebookと公式Instagramにも写真や記事など掲載しますのでご一読ください。

よろしければ「いいね💛・👍」お願いします。

公式Facebook👇

公益社団法人さぬき青年会議所 https://www.facebook.com/JCI.SANUKI

公式Instagram👇

公益社団法人さぬき青年会議所 (@jc_sanuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です