多度津町長を表敬訪問!!

多度津町長を表敬訪問致しました。

【多度津は四国での近代産業発祥の地】
瀬戸内海に面した多度津は江戸時代中期、丸亀藩京極家の分家、多度津藩による湛甫の築造工事より、北前船の寄港地や金毘羅参詣客など、全国から様々な物産や情報の集まる、讃岐随一の港町として繁栄した。時代が明治に移っても、回船問屋の豪商たちの蓄財により、讃岐鉄道の開業や県内初の私立銀行設立、水力発電の再建など、常に四国の近代化をリードしてきた。
※feel NIPPONより引用https://feelnippon.jcci.or.jp/projects/detail.php?id=5143

多度津が取り組んでいること
➀古民家再生プロジェクトの立ち上げて
➁災害に強い安心安全な街づくり
➂少子高齢化対策
➃官民連携に注力

我々さぬきJCの活動を通じて、明るい豊かな街づくりに貢献していきたいと思います。