宇多津町長を表敬訪問!

宇多津町長を表敬訪問致しました。
町長の考えをお聞きしましたので、ご覧ください!

宇多津町の取組みや課題や当会議所への期待としては
➀住民の健康長寿から町の発展を考えることで、少しずつではあるが人口は増えている
 ⇒他の地域とは異なり、比較的若者が多い構成となっている
➁古町は道、土地が狭く駐車スペースもないことから、
 古町の過疎化が進み地域コミュニティが減っているのが問題
➂JCに求めることは自治体や地域全体を活発にしてほしいこと、
 また防災にもいっしょに取り組んでいきたい

さぬき青年会議所として活動を通して豊かな街づくりのため、
研修委員会、地域活性化委員会、青少年育成委員会、総務広報委員会の事業を通じて貢献できるよう邁進していきたいと思います。