皆さんJCやりましょう!

4月14日(日)坂出グランドホテルにて公益社団法人日本青年会議所 四国地区 香川ブロック協議会 アカデミーKAGAWAが開催されました。

同志のきずな醸成委員会 委員長 森 憲太君 より開催にあたり趣旨説明がありました!!

2019年度香川ブロック協議会では、『心躍る未来へ 誰もが挑戦できる 香川の創造』をスロ ーガンに運動を展開しております。現在、アカデミー会員の比率が増加しているなかで、例会や事業への出 席が少なく意欲的に取り組めていないメンバーが見受けられます。その要因として、JC 活動から得られる出会いや成長の機会を得られる尊さを理解できていないと考えます。
今回は日本青年会議所 JC プログラム推進委員会より新谷 孝幸君を講師としてお招きし、アカデミー会員の意識変革、意欲向上の一助となるように学びある時間とさせていただきます。

JCになって得たもの、自分自身の成長過程の経験を話していただきました。
講演の内容も非常に分かりやすかったのでアカデミー会員はJC活動での学びや喜びを理解することができました。

アカデミー会員からの質問に関しても丁寧に答えていただきました。

6月にまた第2回が開催される予定になっていますので今回参加できなかったメンバーもどしどし参加お待ちしております!!